TOP ご利用手順 ご利用料金 お問い合わせ ペットシッター ペットタクシー 訪問販売法 プロフィール アルバム ペットシッター日記

 よくある質問

 Q. シッターを利用する際には事前に打合せに来てもらえるのでしょうか?
 A. はい。初めてのお客様は事前に打合せを致します。(30分〜1時間)
  2回目以降のお客様は鍵のお預かりとお世話の内容確認となりますので、お時間はかかりません。
  
※鍵は手渡し以外の方法もございますのでご相談ください。

 Q. 以前利用した時よりペットが1頭増えたのですが、料金は変わりますか?
 A. 当店では、ペットの頭数による追加料金はございません。。
  
※但し、頭数が増えた事によりお世話の時間が必要になった場合には延長料金を頂きます(15分880円)

 Q. シッティングの時間は指定できますか?
 A. 大変申し訳ございませんが、当店では動物病院送迎業務(緊急搬送)もございますので
   シッティングの時間指定にはお応えできません。
(出来る限りご希望に沿えるよう調整は致します)
   基本的には、
   1日1回のご訪問の場合は10:00〜15:00の間に伺わせて頂きます。
   1日2回のご訪問の場合は10:00までに1回、16:00以降に1回伺わせて頂きます。
   1日3回以上のご訪問の場合はバランスを考えて伺わせて頂きます。

   ※介助・介護が必要なペットはこの限りではございません。ご相談ください。

 Q. 食事のタイマーセットをして欲しいのですが決まった時間に1回来てもらえますか?
 A. 大変申し訳ございませんが、当店では通常シッティングの時間指定はお応えすることができません。
   但し、お世話の初日におでかけ・最終日にご帰宅の場合はお客様の出発時間・ご帰宅時間を考慮致します。
  
※緊急の動物病院送迎などが入った場合はご希望に沿えない場合もございます。

 Q. 猫なんですが、普段は1日2回ごはんをあげていますが1日1回でも問題ないですか?
 A. 経験上問題ありません。一気に食べて吐いてしまう子もいますがその場合にはタイマーセットなどで
   2回に分けても良いでしょう。その為にもお留守番が多い子はドライフードにしておくといいですね!

 Q. 手作り食をあげているのですが解凍や温めなどはしてもらえますか?
 A. 危険防止の為、ガスコンロなどの火が出るようなものは使用しません。。
   解凍や温めは電子レンジを使用させて頂きます(回数分小分けのご準備をお願いします)

 Q. 猫(その他小動物)なので数日に1回でもイイのですが・・・
 A. どのようなペットでも命ある生き物です。新鮮なごはんとお水を欠かす事はできません。
   当店では最低1日1回のご訪問にて承っております。

 Q. シッティング中に家の物を壊した場合には弁償してもらえるのでしょうか?
 A. シッターの不手際による破損に関しましては弁償いたします。
   出来る限りペットのいるスペースに壊れ物を置かないようご協力の程お願いお願い致します。

   ※保険加入済み

Q, お世話中にペットの具合が悪くなった時はどのようにしてもらえるのでしょうか?
A. 初めに飼い主さんにご連絡いたします。
  飼い主さんと連絡が取れなかった場合にはシッターの判断にて動物病院へ搬送いたします。
  ご訪問の時間によりかかりつけの動物病院が休診中の場合は24時間対応の動物病院へ搬送します。
 
  
※治療費は別途ご請求させていただきます。
  ※お世話時間を超えた場合は延長料金にてご請求させていただきます。
  ※再訪の場合、出張費も合わせてご請求させていただきます。

 Q. お留守番中は24時間いつでも連絡が取れますか?
 A. 当店は24時間営業ではございません。
   ご連絡はお電話受付時間内にお願い致します

 Q. お世話に来るシッターは毎回同じですか?
 A. はい。打合せをしたシッターがお伺いします。
  スケジュールにより代行シッターを派遣する場合には事前にご挨拶に伺わせていただきます。
  
※お日にちがせまっております場合は事前にお伺いできない事がございますのでご予約はお早目にお願いします!

 Q. ペットシッターを利用する際は当日予約でも大丈夫ですか?
 A. 当日予約にも出来る限り対応させて頂いておりますが予約状況によりお応えできない場合がございます。
 
 ※手渡しでの鍵のお預かりが必要な場合は急なご依頼にお応えできない場合がございます。
  
※初めてご利用のお客様は事前の打合せ・確認条項へのサインが必要となりますため急なご依頼はお受けできません。
   ※緊急時も即対応できるよう事前登録も承りますのでご相談ください。

 Q. ペットタクシーを利用する際は当日予約でも大丈夫ですか?
 A. ペットタクシーは登録制ではございませんので当日予約にも出来る限り対応させて頂いておりますが、
  予約状況によりお応えできない場合がございます。
  
※ペットの緊急時にはその旨をお伝えください。できる限り対応させていただきます。

 Q. お薬をのんでいるのですが、投薬もお願いできますか?
 A. ペットの性格や環境にもよりますが、基本的にはお薬をのませる事は可能です。
  だたし、インスリン注射などの医療行為にあたるものや時間指定はお受けできません。

 Q. 仮予約はできますか?
 A. 当店では仮予約は承っておりません。

 Q. 介護が必要なペットをお願いする事はできるのですか?
 A. 基本的には介護や介助の必要なペットがいる場合、ご旅行など数日間の外出は控えて頂きたいと思いますが、
  何らかの理由による数時間の外出や飼い主さんの一時の気分転換などの理由によるお世話は承ります。
  
※おおよその時間指定可。

 ペットが元気にお留守番できるよう気になる事は遠慮なくご相談ください!

 TOPページに戻る